2005年04月18日

横浜元町 スターライトグリル(Starlight Grill)に行ってきました

前に書いたところに行ってきました。

改めて、公式サイトはこちらです。

簡単に点数をつけるとすれば、5点中4点。

平日だったせいもあるだろうけど、思ったよりも空いてました。
まあああいう静か系のお店が、客で埋め尽くされてがやがやしているのはどうかと思うし。
あれくらいがちょうどいいかなと思った。

1階と2階で雰囲気が変わってるのも、なかなかおもしろい。
1階は茶色を基調に薄暗い感じのレストラン。落ち着いた雰囲気。
2階は白を基調にまとめられていた。どちらかというと1階の方が好みだな。

料理は普通だが、店員の接客がちょっとだけ多い気もするが、まあいい感じ。
料理を持ってくるスピードは、客に気を遣っているのがわかる。

ここでは、横浜元町ビールというのを置いてあった。
元町通りにある酒屋が作っている地ビールだね。
数種類あって、そのうちの2種類を飲んだのだが、飲みやすくて良かった。

甘いもの好きな俺としては、やはりデザートは欠かせないわけで、
しっかり頼みましたさ。
ええ、デザートが一番うまかったかも。

あ、前菜も俺、好きかも。
そう考えてみると、大食いの割に、やっぱりいろんなものをちょっとずつ食べるってのは
楽しいことだよね。
デザートって大概、量はでないから、取りかえっこして食べれば、
種類をいろいろ味わえるというものだ。

コップは綺麗だったが、食器がスタージュエリーのものだったかは、
あまりよくわからなかった。
それと明示的に印されていなかったので。

ふと思ったのは、スタージュエリーと組んでいるのなら、
何かを贈る際に、スタージュエリーで買っておいて、あらかじめ店員さんに渡しておいて、
食事をしているときに店員さんから渡してもらうという形。
どっかにそんなサービスが書いてあったような気もした。

料理に入れとくなんて、俺はちょっとどうかと思うので、
あんまりない渡し方の一つとして考えてもいいかも。
まあ変なことはないだろうけど、ちょっと心配にはなるよね。

いきなり中身がすり替えられてたなんて、悲しいからね。
まあ変に凝ることなく、自分で渡すのがいいさね。

話は逸れたが、通りから1本入ったところにあるという隠れ家的立地や、
食べ物も飲み物もハズレがないので、何かちょっと特別なときなんかに
利用してみてもいいんじゃないかな。

ただ難点は、ラストオーダーが早い。
まあ元町のお店は大概が早く閉めちゃうのでしょうがないかとは思うけど。
posted by RAINBOW at 14:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。