2004年08月18日

FLO横浜

いつの間にか、200個目の記事となった。
大したことを書いてない割に、よくまあ続いているものだ。

200回目ということで、記念だ。
今日は、俺にとって感慨深いレストランの紹介といこう。

WalkerPlusのグルメサイトから。

ここは、いいところだ。

何がいいかというと、

特に無い。

という冗談は置いといて、まずは立地条件だろうな、やはり。

普通に歩いていたらたどり着きにくい場所にある。
だから、喧騒から解放された静けさがある。
景色もよい。
ただ、願わくば、席の向きを変えて、二人用のテーブルでも
二人とも外を見られるようにした方がいいと思う。

俺が行ったときは、一人は外に背を向ける感じで、
もう一人は外を向いた感じの席配置だった。
女の子を通路側ではなく奥側に座らせると、
食事をしながら景色を見れるのは俺だけということになる。
そこが難点だった。

WalkerPlusでは、夜はカップルで混んでいると書かれているが、
基本的に休日のことだろうな。
俺は平日にしか行ったことが無いので、混んでいるFLO横浜を
知らない。幸せといえば幸せだ。

ああ、料理のことを書いていなかったな。
どちらかというと多目で、かなり満腹になったのを憶えている。
それだけ食べれるということは、おいしいということでもある。

みなとみらいで、ちょっと値は張ってもいいところがいいと
思ったら、俺としてはお勧めのレストランだ。

食後は、好きなだけ臨港パークを散歩するといい。
夜景がとても綺麗だ。だから、行くなら春か秋がいい。
夏か冬は、あまり散歩に適さないから。

俺は和食かイタリアンに行くのがほとんどなので、
フレンチのお店はあまりレパートリーがない。
でもまあ、いい店を一つでも知っていれば、なんとかはなる。

ここはとても思い出深い場所だ。
だから、何かの記念にしか行かない。
次に行くのは、、、いつになるだろうか。
posted by RAINBOW at 18:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

FLO横浜 (フレンチ)
Excerpt: 「FLO横浜 (フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月1日収集分= *...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/
Tracked: 2006-11-01 16:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。